大人って・・・。 CASATI & STORCK で自転車生活

大人の趣味、自転車生活を中心に、あーでもないこーでもないとやっております。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりくりクリンチャー!(タイヤ交換)

先日購入したタイヤ。

早速交換することにしました。
と言ってもデュラノ。
じておの方。

じておくんは08式BRUNO さんです。
そのうち、(ネタに詰まったら)ご紹介しまふ。
意外と近い将来な気もするぞ!

主に通勤での使用ですが、およそ年間3000~4000キロ位乗ってますので1年も経てばつーるつるのひーびひび。


決戦直前。さあ、かかってこいや!ドスコーイ!


ひびはひどいが意外とつるぴかでもないな。

タイヤサイドもシュワルベクリンチャーでは良くあるらしい「ほつれ」でベロリンチョ。


ベロンベロン。泥酔状態。おーい、帰ったぞー!(違うよね)

あー、こりゃダメですな。

という事で1年(以上)ぶりにタイヤ交換です。

出勤前の時間にやること自体が舐めてますが、じてこと違いクリンチャーという事で気楽なもんです。 最初は週に2回のペースでパンクしていたものですから、お手の物。(いばるな!)

片方10分もあれば終わるでしょうと、出勤前にも関わらずタイムアタック開始。

んが・・・。

思いのほか外れない。

タイヤレバーが入らんぞな!


「あたいのこと、一年も放っていたくせに、そんな簡単にここはどかないよ!」

じておのホイールは見ての通りスポークがアレなので、レバーを引っ掛けておけないのでことさら苦戦。

なんか、タイヤが溶け出してリムに張り付いてるんじゃないかと疑う感じでした。

どりゃー!


外れた。

で、チューブに軽く空気を入れまして


ムムッ!


ニュータイヤ登場。


まずはかぶせて・・・。

リムにはめるもこれが固い。
(と言ってもどうにもならない訳ではないが)

どりゃー!

はまった。

この後、更に文字の位置合わせを行い、空気を入れてフィニッシュ!!

どや!?
・・・17分。 遅!!

という事でリアのみ交換。
フロントは明日やろう。(後輩に良く言われたものだ「明日やろうは馬鹿やろうですよ!」と。しーらないっ!)



ホイールだけはじてこより高価なじておであった・・・。
スポンサーサイト

 | ホーム |  »

プロフィール

まあさんず

Author:まあさんず
クロモリロードバイク(実はニバクロム) CASATI LASERでどっかいく・・・とか。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。