大人って・・・。 CASATI & STORCK で自転車生活

大人の趣味、自転車生活を中心に、あーでもないこーでもないとやっております。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRUNO VENTURA20T(じてお)

じておことBRUNO VENTURA20Tは僕の自転車のバイブルです。

ミニベロから始めた自転車生活ですが、個人的にコイツをいじくり倒したおかげでいろいろと勉強したと思っておりまして、ミニベロ故にフルサイズロードとの違いを理解する必要があったり、カスタムにおける執念の結実度合いはそりゃあもう・・・。

現在、じてこのカスタムやブルベ装備であーでもないこーでもないとやっておりますが、じておでの苦労を考えたら鼻歌混じりなものです。

また、購入したお店が余りにもかまってくれない(笑)ものですから、なんだかんだで工具を揃えつつヘッドの打ち換え意外の組み立て(ちなみにホイールは完組だす)以外は一通り出来るようになりました。(今のところシマノ限定)

まあ、上手くはないけど。


どうも、ハジメマシテ。

コレ見て「ムム!?」といういじくりポイントをすべて見破られる方、御一報下さい。誉めて差し上げます。

いじくりの方向性としましては、「ミニベロをフルサイズのポジションで乗る」です。

当初は速いミニベロを模索していたのですが、フォークの個体差の関係でタイヤのサイズアップを断念。
フォークそのものを変えてしまうテもあるっちゃあったのですが、サイズアップしてしまうとミニベロらしいスタイルが壊れてしまうのと、その他ポジション出しに影響が出ることもあって方針転換。

重いし、遅いですが通勤でトレーニングするなら同じケイデンスで進まないミニベロの方が効果は期待できるかと。

また、じてことほぼ同じポジションが出せるようになっているので、通勤時のポジションチェックがある程度可能です。

細かいいじくりについては、それぞれが長くなりそうなので、小出しに書いてみます。

ネタが無い訳でわ・・・無いとは言えんな。
スポンサーサイト

 | ホーム |  »

プロフィール

まあさんず

Author:まあさんず
クロモリロードバイク(実はニバクロム) CASATI LASERでどっかいく・・・とか。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。