大人って・・・。 CASATI & STORCK で自転車生活

大人の趣味、自転車生活を中心に、あーでもないこーでもないとやっております。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコールの黒歴史を白く塗る!!

デダチャイのステムを使ってます。
CASATIで塗ってもらったやつです。

どうやらこれのネジから先がリコールの対象になっているとの事。
しばらく前から知ってはいたのですが、つくばのショップまで行く機会がなかなか作れなくて・・・。

本当はBRM511のついでに(奇跡的にそばの交差点を通過するので)取り替えてこようと思っていたのです。(自転車屋に寄る事は抵触しないハズですから)

んが、DNSにつきやっぱり伺わないといけないということになりました。

ものぐさ太郎だな。

何でもこれが破損する事故があったそうな。
うちの子はそんな気配は無いのですが、死んでしまう前に取り替えるに越したことは無いということでいって参りました。

ついでに穴の開いた指無しグローブとタイヤシーラント、バルブエクステンダーを購入。

往復3時間も掛けて、単にリコール部品だけを受け取りにいくのは何かもったいないではありませんか!

何でも改正品は分厚くなった上にボルトがチタン合金になったそうな。

例によってこのパーツは黒い訳でして、例によって塗り塗りしなおします。


ホレ、この通り。

さすがにここのパーツが黒いのは目立つのでラッカースプレーでちょいちょい重ね塗り。


カインズホーム謹製、ラッカースプレー。


どぉりゃー!!

いつもは下に段ボールを敷くのだが、適当なものが無くて発泡スチロールをひいたら見事に溶けた。当たり前か…。

これだけだとハゲやすいのですが、塗り直しにたいした手間もかからないのでこれで良しとしております。

もともとそろそろ塗り直そうと思っていたのでちょうど良かったかも。
スポンサーサイト

 | ホーム |  »

プロフィール

まあさんず

Author:まあさんず
クロモリロードバイク(実はニバクロム) CASATI LASERでどっかいく・・・とか。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。