大人って・・・。 CASATI & STORCK で自転車生活

大人の趣味、自転車生活を中心に、あーでもないこーでもないとやっております。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう嫌だ、クリンチャー。

タイヤを早くも交換する事にしました。

25Cの性能がどうのこうのではありません。だって25C以外のクリンチャータイヤ、知らないもん。

詰まるところ…。

じてこに25Cはムリがある!!

何しろリア何かシートチューブとタイヤのクリアランスが無さすぎて空気抜かないとホイールが外せないもん!!


店長、さらっと「そりゃ、小石がはさまったら終わりですね。ハハハー」とか。

よって輪行とか考えたら、毎回ポンピング地獄。

…嫌です。

よって、23Cに早目に変えときます。


大英帝国より。シュワルベワン


チューブはニャー…タイオガですがものはマキシスと同じで値段はこっちのが安いらしい。、

で、20インチ以外のクリンチャータイヤ交換ってやったこと無いのよね~。

しかして、20インチとおんなじでしょ?とか思っていざタイヤ交換…。

チューブを3本もパンクさせてしまいました…。

タイヤを嵌めるのも外すのも結構力いるし、かみこみパンクするし…。

なんでしょ?
断言します。チューブラーの方が楽!!

パンクしてもシーラントで対応すればホイールすら外さなくてもいいし、30秒で終わる!!
タイヤ自体の交換だってそんなに神経質にならないもん!!

慣れということもあるだろうけど、いつ破裂するかとか思いながら作業するのは精神的にも嫌。

当分はチューブラーで行こうかな…。
スポンサーサイト

 | ホーム |  »

プロフィール

まあさんず

Author:まあさんず
クロモリロードバイク(実はニバクロム) CASATI LASERでどっかいく・・・とか。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。