大人って・・・。 CASATI & STORCK で自転車生活

大人の趣味、自転車生活を中心に、あーでもないこーでもないとやっております。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペダルのはずしかた…。

いつまでたっても覚えないシリーズ。

バイクのメンテナンスって特殊な工具だったり特殊な構造だったりが結構あります。

どちらかと言うとまめにメンテナンスする方ですが、なぜかいつも「あれ、これってどうするんだったけ?」という展開に。調べればすぐに解決するのですが、身についていないことがちらほら。

その代表格がディレイラ―調整のネジの回転方向なのですが、これは対策を講じておりますので何とかなるかな?で、結構わからなくなるのがペダルの取り外し時の回転方向。

結構固く締めてあるので、多少の力ではどっちに回してもびくともしないので焦ります。
「あれ?こっち方向でいいはずなんだけど、びくともしないのは間違えてるのかな?」という具合。

という事で、備忘録にUPしてしまう情けなさ。 何のことはありません。

ペダルを外すときは左右どちらも後輪方向に回せばいーんです。
(左が逆ネジ)

ん? それだけですよ。

何かご不満でも?
スポンサーサイト

 | ホーム |  »

プロフィール

まあさんず

Author:まあさんず
クロモリロードバイク(実はニバクロム) CASATI LASERでどっかいく・・・とか。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。