大人って・・・。 CASATI & STORCK で自転車生活

大人の趣味、自転車生活を中心に、あーでもないこーでもないとやっております。

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02



次期主力通勤車?えー。そういう事にしておいて・・・。

パンドラの箱が空いてしまいました。 

空いてしまったからには箱の中身は現在空っぽです。 

主不在。 
自分探しの旅に出てしまいました。 

来週あたりに帰ってきてくれないかなぁと期待しておるのですが果たしてどうか? 

そう、中身は次期主力決戦車です。 
じてこに不満があるわけではありません。ただ、通勤等の突然の雨の中を鉄で走る事がどうにも忍びなかったのです。

つまり、雨が降りそうならコッチ的なパートナーが欲しいのです。 

なので通勤車を探していたつもりだったのですが…。 

候補としてニールプライド ゼファー → デローザ キングxsとなり、実際キングたんを注文決定したのですが、25Cが入らないという事が判明し、予算的にもアルテが限界…。

デローザでシマノ。
しかもヒモとなると触手が止まりまして。

蓄光デロキンで夜中の峠をうたいながらパスハントなんぞした日には「~峠の幽霊」と命名されてしまうのではないかしらん?
(それが面白いとも思うんだけど…。てか選択肢がそもそも通勤車じゃないよな…) 

デローザって意外と乗ってる人多そうで、それもまたあまのじゃく子としてはうーん…なんだかななポイントだったりして。

CASATIは圧倒的に使用率低いもんね。
(拝まれる程だもん) 

と、いう事で次期主力はCASATIのカーボン…とか思いましたが、やっぱりね、予算がね…。
(一時、ディーラー車落ちのマルートをポチりかけましたが怖くて乗れないと思ってやめました) 

で、マイナー路線であくまでも自分の琴線に触れるモノを物色…。

マルナゴとか
マルイムとか
マルンデールとか
マルイアントとか
マルドレーとか
マルペシャライズドとか
マールヴェロ(?)とか
マルレックとか
マルック(!?)とか

そういうのはナシな方向で。

で当初引っかかったのがSARTO。

これカーボンなのに丸パイプ。
ジオメトリオーダー可能でホリゾンタルもできそう。
じてこのお店でも取り扱えるとかだし。カッコイイ。
まず乗ってる人見ないのがイイ。

でもその理由って案に高いからでは…。
するってーと自分だって乗れまいて。
(金銭に触れる?)

いろいろやるとフレームだけで60万とかいきそう。。。

次回お願いします!

後はチタンでパドゥアーノ…。
これも次回以降でお願いします!

で、たどり着いたのがこの子。。。 


なんだこりゃ?箱の上からの図。


・・・だれ?

同一メーカーで乗っている人を見たことない(多分近くに正規ディーラーがあるのだからいるとは思うが見たことない)上、2015モデルからカタログ落ちした絶版車だからそうそうかぶる事は無いと断言。 

性能は…自分の中の対象がじてこ(とじてお)しかないのでそもそも評価も何もないんですけど、とりあえずものすごく軽いです。(笑)

あと、チェーンステーが短くトラックエンド。

そして快適性が鬼のように良い。そのくせ反応も良い(らしい)。


重量的にはじてこでさえ8キロ切るのだから、フォークとフレーム足してもじてこのフレームより軽いとなると…。 

うへへへへ。 

さて、現在、そもそも通勤にこんなスペックが必要なのかという勢いで建造中ですが、どうなることやら。 

只今、本当に通勤に使うためだけなのかと自問自答を繰り返す日々を…。

「これで良いんだ、良いに決まっている…うへへへへ」 

この子の名前考えなきゃ。 

え?須藤君?

それは・・・。

 | ホーム |  »

プロフィール

まあさんず

Author:まあさんず
クロモリロードバイク(実はニバクロム) CASATI LASERでどっかいく・・・とか。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
