大人って・・・。 CASATI & STORCK で自転車生活

大人の趣味、自転車生活を中心に、あーでもないこーでもないとやっております。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



クランクの長さの違いは思いの外デカイ

そういえばクランク長を170ミリにして暫くたちまふ。

そこそこ負荷をかけてみてますが、結局、それ以降全くもって膝の違和感なし。

あんなに苦労してセットをつめ、172.5ミリクランクをモノにしようと思ってましたが、170ミリにしたら記事を起こすことすら忘れるほど。何事も無かったようだわ。

たかが2.5ミリだし、体の方で合わせようもあるだろと思っていたけど、されど2.5ミリ。やっぱり大きい差でした。

しかして、この程度の差でここまで違うのは言い換えると自分のポジションもまんざら間違っていないんだなとおもったりします。

どんなに速くても体が耐えられないんじゃしょうがないし、いくら良いとされるポジションでも故障するなら合っていないと言えるでしょ?


 | ホーム |  »

プロフィール

まあさんず

Author:まあさんず
クロモリロードバイク(実はニバクロム) CASATI LASERでどっかいく・・・とか。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
