大人って・・・。 CASATI & STORCK で自転車生活

大人の趣味、自転車生活を中心に、あーでもないこーでもないとやっております。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



男の挑戦7th。あ?えーと。まぁ、やりました。

舌の根も乾かないうちに男の挑戦シリーズの7回目。

なんか、先日、新たに日光にも道の駅ができてました。
これを始めた頃より5つくらい増えてるんですが、イタチゴッコしてませんかね?

終わりを迎える日がまたのびました。
(さっさとヤればいーのに、ちんたらしてるからだと思う)

しかして、本日は・・・。

前回のゴールがみかもでしょ?

今回はズバリ「思川」!

・・・。

距離にして・・・40キロ。

イヤね、その先が湯西川という日光の先な訳ですよ。多分、栃木県内の道の駅標高的に一番高いとこです。
そこまでの行程に含んでもよかったんですが、なんか、暇だったのとたまには違うルートで練習(?)したかったからさぁ。

気楽なものです。

解説すると、道の駅みかものある栃木市(最近まで佐野市だと、思ってました)はあたくしの自宅があるとこ。
道の駅思川は職場のあるとこ。
という感じ。

やる気ゼロ。

でも、まあ、やらねばならんもんね。

ということでとりあえずぶどう団地を越えて道の駅みかもへ。

いやー。

まだ栃木市から出てません。


そーなんだよなー。


佐野かと思った。

で、とりあえずイチオシのイチゴクラッシュジェラードをたぺました。


ジャムが垂れとるで。


栃木市のゆるキャラ。とち介。あ、佐野まるではなかったのね。

して、次の目的地までどーやって行こーかな~と画策。

基本的にどーいっても行けるのですが、さすがにつまんないので使ったことのない南側の道を行ってみます。
明らかに遠回りですが。

しかし、今日は天気が良い。
泊まりの仕事明けでなければもっと遠くまで行くんだけど。


この空の感じ、那須かと思った。


しかし、実は栃木市。

途中、曲がるところで迷いながらも国道50号を避けて南側をてくてく。

さらに、何故か渡瀬遊水地を通過してから目的地である道の駅思川へ。


意外に遠回り。


そこそこ新しいと思ってましたが8年位経ってるよーな。

ここは埼玉ブルベで日光方面に行くときによく通過する道の駅。

しかして、前述の通り仕事圏内であるためやはり仕事関係の方がちらほらしとる。

さすがにこの格好。オフ全開のビブ全開でご挨拶するのはハズカシイ。
しかし、気づかれていて挨拶しないのも・・・。

ということがその露店の前を行ったり来たり。これ、逆に怪しいだろ。

なんだかんだうじうじしつつ、はたと我に返りましてここの名物を物色してみます。

しかし、勝手知ったるなんとやら。「開運うどん」には興味がそそられない。

いつでも食えるぞな。

時刻的に丁度お昼。
だったら・・・。

家に帰って食おう。

という事になり。

途中、カップ焼きそばとアルコールを購入して帰るのであった。

ほぼ散歩。なんだかなぁ。



 | ホーム |  »

プロフィール

まあさんず

Author:まあさんず
クロモリロードバイク(実はニバクロム) CASATI LASERでどっかいく・・・とか。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
