大人って・・・。 CASATI & STORCK で自転車生活

大人の趣味、自転車生活を中心に、あーでもないこーでもないとやっております。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



暑い、暑い、暑い。

暑い。

暑い。

けど。

乗る。

平日の金曜日にポッカリ休みがとれた。

んで、須藤くんもポジションがこなれて来たのでコラムを1センチカットしにいくことに。

どーせならそろそろ開通しそうな長坂林道を確認しつつ行くか。

と、いうことで葛生経由で佐野のショップに行こうとおもいまして10時の開店に合わせて9時の半頃でっぱつ。

既にけっこー暑い。

結局長坂は通行止め。
全面通行禁止となっとるのであたしゃいかんぞな。
時折強行突破される強心臓(?)の方がいらっしゃいますがあたしゃ無理。

ということで、迂回路で示される先の小山を登る。

しかして、ダンプがすんげーの!

こんなのとこを何十台もダンプが通る。

す、すみません、邪魔するつもりはないんだよう・・・。

こ、こえー。

なんのことはない。下る途中に採石場らしきものがあるんだわいね。

で、葛生に抜けて唐沢山方面へ。

あんまり暑いので唐沢には登らないつもりだったのだが、自分でも何でか知らんけど登ってしまった・・・。

そうそう、途中の旧田沼高校がなぜか刑務所になっとる!


しかもなぜか西多摩刑務所。ここは佐野のですぜダンナ!

しかも立派な門構えに見えて、実は木製。
脱獄、至極簡単。門も解放してるし。

唐沢山を登っている時に、刑務所から掛け声が聞こえます。

まぁいいや。

今日は須藤くんにsmart enveさんでしたが、こうも暑いとカーボンリムはタイヤが膨張しないんかな?
いや、するよね。

enveさんを納輪するときにてんちょから「8気圧以上にしないでね」と言われたのは多分そーゆーことだろう。

で、てくてくして下山。そのままショップ方面へ。

コラムカットをお願いすると、納車があるからと1時間ばかりしてから伺い直す事に。

で、道の駅たぬまでかき氷を食べて屋内で涼ませてもらいます。

若干くらくらするのは熱中症の手前かな?暑すぎて逆に寒気がする。

休んだのちに再度ショップへ。

コラムをカットしてもらいつつ、なんか、クイックがフレームに干渉してるとのご指摘。なんとなくわかっていたのだけど・・・。軽量クイックはなんか怖くて使ったことなかったのですが、干渉を防ぐには接触面の小さな軽量クイックしかないとの事。
しゃーないのでコレもいただきまして7000円もの出費に。

しかし、これ、締め付けトルクは大丈夫なんかな?

今度大平山の急坂で試してみます。

そうこうしてると時刻は1時過ぎ。

ヤバイなー。

あと20キロ程も走らないといかんのに日陰率の低いコース・・・。

んで、熱中症に怯え、暑いのに寒気にうんざりしながら帰宅。

そして・・・。


わかりづらいけど、一番左下の表示。

42.8℃!!!

うそぉーん!

そういえばここはあの暑さで有名な館林市のほぼ隣だったな・・・。

し、しむ。。。



 | ホーム |  »

プロフィール

まあさんず

Author:まあさんず
クロモリロードバイク(実はニバクロム) CASATI LASERでどっかいく・・・とか。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
