大人って・・・。 CASATI & STORCK で自転車生活

大人の趣味、自転車生活を中心に、あーでもないこーでもないとやっております。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



とうもろこし迷路。

なんか、全然チャリンコにのってない週末。

とりあえず運動不足なので、とうもろこし畑へ。

なんともアメリカンなとうもろこし迷路を体験しに千本松牧場へ。

さすがに高原方面なので涼しげですが、果して・・・。

本当は熱気球に乗りたかったのに本日運休。なんか、天候が怪しい・・・。

さて、とうもろこし迷路。牧場の中心からちょっと離れた所にあります。
駐車場からはゴルフカートが無料で往復してますが気づきませんで歩きました。

受付で700円支払って、どのくらいの所要時間かと訪ねると30分前後と。

最短7~8分、ワースト1時間。

これの謳い文句は「日本で2?番目に難しい」とか。

2番目ってなんだろ?

というか1番目はどこですかね?

ふむ。

とうもろこし迷路だからホントに迷って遭難したらとうもろこし食べればいーのか?

しかし、そうもいかなそうなくらいカチンコチンなとうもろこしです。

とうもろこしの背丈は2メートル50センチくらい。結構高い。

クリア条件は中にあるスタンプを3つ押してこいというオーソドックスなもの。

広さもそこそこありまして、7分でクリアとか結構無理だろう・・・。

んで、スタート。

なんか、とうもろこしなのにホラーな感じが至るところに。ただし、こどもでなければわらえます。


井戸の中は・・・。


駐在さんかよ!

みたいな。


暑い中、ご苦労様です。


土風呂?


あの、具合わるいんですか?


そこが痒いのかな?


引っ込み思案。


ひつじのシーョー〇

とりあえず遠くのスタンプから押したらしく、最後の一個はスタート近くで、なかなか迷いました。

結局40分程もかかり、ゴール。

なかなか面白かった。

最初は、途中、ギブアップしたらどうしようとも思いましたが、そこは所詮とうもろこし畑。垣根をかき分ければいいわけです。

帰りはさすがに例のゴルフカートを使って帰ります。ドライバーのおっちゃんがニコニコしながら「来年もまたおもしろいの作るからね」とおっしゃる様に、毎年レイアウトが違うようです。

これってとうもろこしが生えてから刈るのかな?
その形に植えるのかな?

うーむ。

来年、また確かめにこよーかな。



 | ホーム |  »

プロフィール

まあさんず

Author:まあさんず
クロモリロードバイク(実はニバクロム) CASATI LASERでどっかいく・・・とか。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
