大人って・・・。 CASATI & STORCK で自転車生活

大人の趣味、自転車生活を中心に、あーでもないこーでもないとやっております。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



自転車おじさん動物紀。野良孔雀は自転車じゃなかったか。

この度、「生き物遭遇シリーズ」に新たな仲間が加わりました。

その名も「鹿」

まぁ、例によって、ケモノは逃げて行くので(向かってこられたらそれは事だが)写真はございませんが、お尻の白い4足歩行で角があったら「鹿」です。間違いない。

これ、先日の長石林道下山中に20%の下りを「デュラのブレーキはやっぱりきくわぁー」とか思いながら下っているときに遭遇しました。


こんな坂。写真で坂の勾配を説明できないことに歯痒さを禁じ得ない大人の会代表、撮影。

右後方の林の中から突如「バキバキ!」という枝を踏む音が。

登り口にこんな看板があったので、間違いなく「殺られる」と戦慄を覚えたのですが。。。


どーでもいーけど、シリアスな内容にそぐわない程にキュートな絵面で、無性に腹が立つ。

モノスゴイ速さで目の前を横切り、かつ、こんな斜面を推定30キロ位でかけ登って行きました。

これはこれで怖い。((( ;゚Д゚)))

しばしボーゼンとして名草に下るとハンターが。

僕、熊じゃないです。
全然、熊じゃないです。
アイムノットベアーマッチレスプー。

・・・。

シカワアッチニイキマシタヨ!

そういえば、昨日も車でおっことぬしにぶつかりそうだったし。

ちなみに以前、夜間に赤城からのダウンヒルで巨大なイノシシに遭遇したときはほんまこつこわかったばい。

ちなみに、これまでのとれだかとしましては・・・。

猿。
日光市と佐野市。

キジ。
栃木市。

犬。
そこら中。
葛生の手前の山で飼い犬に追いかけられたのが一番こわかった。

・・・桃太郎・・・。

イノシシ。
栃木市。赤城。

ダチョウ。
佐野市。

鹿。
足利市。

孔雀(野良)。
下野市。

その他、リスとかヘビとか亀とか白鳥とかタヌキとか。

熊は・・・結構でございます。

しかし、以前、イノシシ対策のイメトレしてたけど、突進してくる前足をつかんで転がすとか申しあげましたが、撤回。

あんな牛よりデカイやつ、無理にきまっとろーが!


 | ホーム |  »

プロフィール

まあさんず

Author:まあさんず
クロモリロードバイク(実はニバクロム) CASATI LASERでどっかいく・・・とか。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
