大人って・・・。 CASATI & STORCK で自転車生活

大人の趣味、自転車生活を中心に、あーでもないこーでもないとやっております。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝ラムサール登録。

渡良瀬遊水地一周です。


スタートです。


ちなみに後ろの石碑。なるほど…。

7月3日にラムサール条約に登録されてから初です。


世界的に貴重な湿地。要するにずーっとこんな景色。

とはいっても特に何かが変わったわけではないんですけどね。
思うところあって心拍を抑えて平坦路を走ることにしました。
平坦といったら手持ちはここくらいしか思いつかないわけですよ。

しかし、一周と言っても土手沿いのCRをぐるっとっていう訳にはいかず、途中細い民家の農道を走り、マニアックな脇道を入ったり橋を4つくらい超え、湿地の中の一部砂利道を手押ししなければ単に「渡良瀬遊水地の周りの普通の道を一周」になってしまう。
このあたりがなんか「俺、遊水地一周したぜ!」みたいな感じにならない理由なのかな。
実際「実際渡良瀬遊水地周回」みたいなことをしている人はいないわけです。(多分、自分以外は・・・)


しかし、だだっ広い!!

個人的にはあと数箇所を何とかしてくれればいいのになあと思う次第。
とりあえず南側の5メートルほどの砂利道さえ舗装してくれれば・・・と思うんですが・・・。今のところソコだけシクロクロスです。

そんな感じで、一応(私的には)周回コースがあります。
物好きな方は時折辟易しながら探してみてください。(やるか!そんなこと!)


道の駅きたかわべ。


県外につき平穏な心持ちである。

ちなみに自分のスタート地点は北側小山市内にある決壊口跡(でいいのかな?)。
反時計回りです。

おうちとの往復30キロ。
遊水地1周40キロ。
2周するとか谷中湖周回で稼ぐのもいいですが、個人的には石灰工場萌えの満願寺往復40キロをちょい足しして100キロコースに仕立てるのがお気に入り。
冬場は山でなく、こっちメインにしようかな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://masanz.blog.fc2.com/tb.php/87-3c5185c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【祝ラムサール登録。】

渡良瀬遊水地一周です。 スタートです。ちなみに後ろの石碑。なるほど…。7月3日にラムサール条約に登録

まとめ【祝ラムサール登録。】

渡良瀬遊水地一周です。 スタートです。ちなみに後ろの石碑。なるほど…。7月3日にラムサール条約に登録

 | ホーム | 

プロフィール

まあさんず

Author:まあさんず
クロモリロードバイク(実はニバクロム) CASATI LASERでどっかいく・・・とか。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。